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「して欲しいこと」を伝えずに「してくれない」と悩んでいませんか?《アビリティ・トレーナー栗山葉湖》

おはようございます
「タヨナの法則」で
コミュニケーション力をアップする
アビリティ・トレーナーの

栗山葉湖(くりやまようこ)です。

「して欲しい」ことを伝えずに
「してくれない」と
悩んでいませんか?

わたしは「タヨナの法則」を学び
コミュニケーション能力を高めたい
起業家さんに
アビリティ・トレーニングという
プログラムを
ご提供しているのですが

そこで学んでいる方から
メルマガのご相談を
受けることがあります。

たとえば電子書籍キャンペーンを
しているのだけど
ダウンロード数や個別相談のお申し込みが
期待しているほど伸びない、、、

みなさん、今のご自分に慢心せずに
もっと高めたい!と
自己投資し学ばれる方なので

「このメルマガの文章の
どこを直せばいいでしょうか?」

「まだ自分の語彙力・日本語力が
未熟だからなのでは、、、」と
反省してしまうのですが、

実はダウンロードされないのは
本文のせいではなかったりするんです。

たとえばいわゆる「動線」と言って

この電子書籍をダウンロードしたかったら
こちらをクリックして受け取ってくださいね。
のとき

(例なのでスリー・ピースの表紙をつかいます。)

こんなふうに表紙の画像があって

スクリーンショット 2020-12-06 23.36.35.png

▼こちらから▼
https://www.agentmail.jp/form/ht/21741/2/

(このURLはスリー・ピースの教材には飛びません)

このようなリンクのURLが貼ってある。

見たことありませんか?

これで配信してる側は

「このURLをクリックしてくれるはず!」と
思い込んでいるのですが、

読者さんの目はURLをスルーして
しまっていることがあるんです。

 

なぜかというと?

・これをもらわないと!
という気持ちを高める言葉かけがない

・ここ!ここをクリックするんですよ!
という部分がわかりにくい

からなんです。

あなたの欲しいものはここにありますよ〜。

こうすれば(クリックすれば)
手に入りますよ〜。

はい、ここ、クリックしてくださいね!

ということをお伝えせず

(伝わってない=伝えてないのと同じ)

お客様がクリックしてくれない

と嘆いているのです。

 

これが例えば
次のように書かれていたら?

(あくまでも例です。
必ずしも真実を述べているのではありません)

スクリーンショット 2020-12-06 23.36.35.png

2021年はInstagramが
集客の中心となります!

「若い人のやるものなんでしょう?」
「新しいことをやるには抵抗が、、、」

そんなことを言っていたら
あなたのもとには
2021年はまったく

お問い合わせもお申し込みも
入ってこなくなるかもしれません。

Instagram集客について
知りたい方は
こちらを今すぐクリックして
電子書籍をダウンロードしてくださいね!

↓↓↓今すぐダウンロードする↓↓↓
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上と下、どちらがクリックされると思いますか?

 

あなただったら、どちらをクリックしますか?

よほどのあまのじゃくさんでなければ
下、だと思うのですが^^

して欲しい(クリック)ことを伝えなければ
してくれる確率は下がります。

して欲しいことを
してもらえないとき

してください!と伝わるように伝える。

できていますか?

見直してみてくださいね。

おはようございます
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栗山葉湖(くりやまようこ)です。

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悩んでいませんか?

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どこを直せばいいでしょうか?」

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思い込んでいるのですが、

読者さんの目はURLをスルーして
しまっていることがあるんです。

 

なぜかというと?

・これをもらわないと!
という気持ちを高める言葉かけがない

・ここ!ここをクリックするんですよ!
という部分がわかりにくい

からなんです。

あなたの欲しいものはここにありますよ〜。

こうすれば(クリックすれば)
手に入りますよ〜。

はい、ここ、クリックしてくださいね!

ということをお伝えせず

(伝わってない=伝えてないのと同じ)

お客様がクリックしてくれない

と嘆いているのです。

 

これが例えば
次のように書かれていたら?

(あくまでも例です。
必ずしも真実を述べているのではありません)

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下、だと思うのですが^^

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してくれる確率は下がります。

して欲しいことを
してもらえないとき

してください!と伝わるように伝える。

できていますか?

見直してみてくださいね。

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