未分類

サンタさんがわたしにすごいプレゼントをくれたんです!《マインドブロックバスター栗山葉湖》

おはようございます
3分で1個心のブロック解除

マインドブロックバスターの
栗山葉湖(くりやまようこ)です。

昨日から自分の生まれたときに
住んでいたところに来ています。

埼玉県和光市
270080016_4852289931483598_7989803480198513085_n.jpg

そして10年前
東日本大震災の日のお昼前
師にビジネスの相談で
個別ミーティングを
行なっていただいた場所です。

重要な節目の日だからこそ
ここに来ることになったのかな

そうして
ここからはパソコン上の話になるのですが

サンタさんがわたしに
くれたとしか思えない
すごいプレゼントを発見しました。

(冗談です
そんなことはありません)

 

何かと言うと、、、

270102407_4852583798120878_1264473902968368338_n.jpg

2011年から2015年までに
マインドブロックバスター養成講座を
卒業した4220人分のデータです。

詳細はひかえますが

これを見ると
「いろいろな」ことがわかるんです。

これがどんなわたしの資産
(このデータの人に
何かを送りつけるとか
売りつけるとか
そもそもありませんので
ご心配なく)
に変わるか

 

アップデートできるか
成長するか

わたし次第ですね。

 

さて、そんなわたしのやっている
マインドブロックバスターや
アビリティ・トレーニングは

「物販」ではありません。

これがよいものなのか
悪いものなのか?

証明してくださるのは
「お客様の声」が
もっともたしかなものだと
わたしは師に教わり

自分でも実践して
実感しています。

そう、お客様の声ほど
「財産」と言えるものはないのだ、
ということ。

あなたの商品・サービスが
よかったというお客さまの
声があったら、、、

「行動を伴うのは感情である。」
というように、
この財産の数が
あなたの行動量も生産量も
増やそう!増やしたい!という
種と成ると思いませんか?

そしてお客様の声、といえば
自分でいいよ、いいよと
言ってるのとちがいますよね?

実際に受けた、使った、
という人の客観的な感想が、

これから受けてみようかな?
やってみようかな?
という

新しいお客様の不安・リスクを
容易に外す財産と成る
と思いませんか?

いただいたお客様の声を読むと

「お客様って
こんなニーズがあるんだ」

「この商品って
こんな進化の種を持ってる!」と

客観的に見出し、

商品・サービスを成長させる
財産と成ると思いませんか?

お客様の声って

自分で商品・サービスの
効果を語るより

はるかに効果の証明となり、
最大のPR財産と成る

と思いませんか?

つまり「いいですよ〜」
「いいでしょう?」
という押し付け
売り込みではなく

お客様の声という「証明」を
どれだけもつか?

自分もお客様も削られる必要をなくす

シゴトも人生も楽しくなる
大ヒントなんですね!

みなさんはいかがですか?

何かのヒントになれば幸いです。

Amazonで電子版が発売になりました!

紙の本は持ち歩かないの、
という方は
Kindle版をお読みください!

スクリーンショット 2021-10-04 7.33.02.png

「いつでもどこでも3分で
心のブロックが消える本」
栗山葉湖・著

河出書房新社

定価 1,540円

Kindle版(電子書籍)は
1,463

Amazonでのご予約はこちら

 

自分でやるのもいいけど
プロにセッションしてもらいたい!

この年末に
心のブロックは精算したい。

そんな気持ちのみなさん、

現在書籍をお読みになった方だけの
特別セッションをご提供しています。

セッションご希望の方はこちらから

%%%_LINK_39626_%%%

スクリーンショット 2021-11-15 17.44.55.png

-未分類

© 2024 タヨナの法則 Powered by AFFINGER5