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あなた「コミュ障」じゃない?オンラインで起こる「伝わらない」通信障害《アビリティ・トレーナー栗山葉湖》

こんばんは!

コミュニケーションで
あなたの才能を開花させる

「アビリティ・トレーナー」の
栗山葉湖(くりやまようこ)です。

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新型コロナウィルス
感染拡大防止のため、
一気にオンラインでの働き方が
加速しましたね。

あなたはその波に乗れていますか?

オンラインではなお一層、
言葉によるコミュニケーションの
重要性を感じます。

目から入る文字情報の場合
自分の見たいところに
フォーカスしていて

自分の都合のいいように
解釈していたり、


相手の真意を
誤解してしまう
ことがあります。

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あなたはオンラインでの
コミュニケーションに
自信がありますか?

たとえば
ビジネスシーンの
コミュニケーションに
次のようなお悩みはありませんか?

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*メールを書くのに自信がない

*メールだと
真意が伝わってないと感じる

*営業・商談・プレゼンが苦手

*ご成約が欲しい
(けど契約が取れない)

*報酬を上げたい
(けど売り上げに直結しない)

*「結論から言って」と言われる

*「あなたは人の気持ちが
わからない」とキレられた

*「あなたのメールは
読みにくい」と言われる

*そもそも何が言いたいのか
わからないと言われる

*お客様にクレームをされると
頭が真っ白になって
うまく対処できない

*共感していることや
感動していることを
うまく伝えられない

*いつも相手に合わせてばかりで
自分のペースに引き込めない

*「話が長い!」と言われたり
「端折りすぎ」と言われたり
多いのか少ないのかわからない

これって
コミュニケーションにおける
「通信障害」
(コミュ障)
ですよね!

そんなコミュ障は

伝えるのではなく
伝わるコミュニケーションの
新ルール

3つの視点で共感力を磨く
「タヨナの法則」

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が解決します。

明日はさらにそんな「コミュ障」が
「なぜ?」起こるのか?

その原因をお話ししますよ〜。

「合言葉はタヨナ!」

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