「タヨナの法則」で
あなたの才能を開花する
アビリティ・トレーナーの
栗山葉湖(くりやまようこ)です。
本日正午(お昼の12時)
いよいよお届けします!
ーーーーーーーーーーーーーーー
伝えるのではなく「伝わる」
コミュニケーションの新ルール
【3つの視点で共感力を磨く
「タヨナの法則」】
ーーーーーーーーーーーーーーー
2021年になって
「オンラインでの集客が
難しくなってきた」
というお声や
“実感”
がありませんか?
みなさんが感じる
「肌感覚」って
あながち間違いではないんです。
なぜなら
人の動き=感情の動きで
その感情という
目に見えないものが
情報として
通信電波に乗って
空中を飛び交って
その空中での
パワーバランスが
社会を覆う空気を
“制空”しているからです。
なぜ2020年より
2021年の方が
オンラインでの集客が
難しくなってしまったのか?
答えは簡単です。
オンラインを当たり前に使う人が増え、
一方で「ここに商機あり!」
「ビジネスチャンスだ!」
(要は人の集まるところにお店出そう)
とビジネスがSNSに
わーっと集まったから。
そして日本の場合
あんなに目指せ目指せと
号令をかけられた
「テレワーク」の割合は
低止まり。
実はネットでの商取引も
お買い物全体では20%行かない
まだまだ人口全体では
お店に人間が足を運んで
現金で決済しているのが
80%
そんな状況だからです。
少ないところで
テクニックに長けている
お金をかけてきれいに
魅せられる大資本から
お客様を獲得できるように
なっているから
そりゃあ
そう簡単に集客できる
わけがないんです。
しかし、SNSだからこそ
コマーシャリズムにのせられた
情報だけが勝てるわけではない。
なぜなら
SNSは人と人とが
ふれあっている場所だから。
人と人とのふれあいは
お金をかけなくても
感動を生み出すことができます。
SNSで感動を与える
コミュニケーションをしよう!
SNSだからこそ、
あなたにもチャンスがあるんです。
SNSで
わたしたちが
日々目にするのは
「ことば」「文字」
で表された情報です。
それが「伝えて」
「伝わる」のか?
に
わたしが提唱してきた
3つのタイプが関係してきます。
タテ、ヨコ、ナナメの3つの視点で
言葉として入ってくる「情報」に
どんな心の動きをするのか?を理解し、
自分の発信に落とし込んで
発表したり相手に返す。
伝えるにも
人としての在り方が
問われています。
このSNS時代、
「コミュニケーション能力」こそ
人として未来を築くチカラ。
どうしたらちがいを超えて
効果的に伝わり
もっとわかりあえる
さらにわかちあえる
コミュニケーションが構築できるのか
「タヨナの法則」ぜひ
受け取ってくださいね!!!
本日お昼の12時に
このメルマガ読者のみなさんに
一番最初に
ダウンロードしていただくように
公開しますね!
一般公開は18:00です!
よかったらお友達にも
このメルマガにご登録くださるよう
お知らせしてくださいませ。
では12時をお楽しみに!