USPプロデューサー
鉾立 由紀さん
5G時代になりつつある今、
お客様は動画やマンガで
物事を学ぶことに慣れ始めています。
なので、お客様に
文章を読んでもらいたいと思ったら
お客様は文章を
読んでいるのではなく、
”見て”いるのだということを
理解すること。
そして、その文章で
読んでくださる方の頭にイメージを
転写するくらいの勢いで描写すること。
これらを意識することが
とても大切なのです。
自分の頭の中のアタリマエと、
お客様の頭の中のアタリマエは
違います。
だからこそ、読まれる方に
自分の頭の中の情報を
理解してもらいたいと思ったならば、
相手の知っていること、
知らないことを
できるだけ明確に想像して
そのギャップを埋められるように
言葉で描いていく必要があるのです。
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